エンピツの日記

働くこと/耳が聞こえないこと/社会で生きるということ。漫画とアニメと食べることしか楽しみがない

絵本の世界のような「ペンションヴァンブラン」

五色沼ハイキングを終えた私は、宿泊先の「ペンションヴァンブラン」に向かいました。

enpitsu-chokakusyogai.hatenablog.com

 

「ペンションメッツァ」というドラマを見て、自然に囲まれた可愛いペンションに泊まりたい!と思ったのがきっかけ。

似たようなペンションを探しまくった。見つかったと思っても、1人では泊まれないところもあった。だからペンションヴァンブランにようやく出会えた時はとっても嬉しかった。

 

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231106231648j:image

到着。絵本にでてきそう。

 

内観もかわいい!!

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231111180912j:image
f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231106232437j:image

 

ちなみに、お風呂は露天風呂と館内風呂の2つがあって、いずれも貸し切り!入りたい時間を選んで自分の部屋番号を予約用紙に記入します。(普通のお風呂だったけど、私は館内風呂の方が好き)

 

「一人でのんびり気ままな旅プラン」(プラン名めっちゃよき!!)を予約した私のお部屋はこんな感じ。ランプとベッド、ソファの柄が可愛かった…。茶色っぽいあたたかみのあるデザインがマジでマジで好きなんです…。f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231104235649j:image

 

1階にある「ターシャの小部屋」。ホームページで見て、気になってたんだよね。

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231106232243j:image


f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231104235541j:image

こんな素敵な世界観を作れるなんてすごい。奥さんがターシャ・テューダーのファンで、少しづつ家具などを集めたそう。机にはターシャの本がたくさん並べてありました。

 

こちらは子どもが楽しめるお部屋。いや〜世界観職人だよね。
f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231106232316j:image

 

ペンションの中を探索したあとは、待ちに待ったお食事タイム。

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231019202255j:image

 

テーブルの窓側の装飾。センスが素晴らしすぎる。

9月末に行ったので、館内は秋&ハロウィン仕様でしたよ!
f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231019202417j:image

 

飾りつけにうっとりしているとコックエプロンをつけた管理人さんが登場。f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231019201926j:image

なんとご飯はコース式!

最初にオードブルが運ばれてきて、次にスープ、メインディッシュ、最後にデザート…って感じでした。

生ハムとキッシュ、皮がパリパリでソースが絶品のサーモン、柔らかお肉、、。全部とっても美味しかったです。

 

めちゃくちゃ素敵なペンションだから、こういう絵本のような温かみのある世界観が好きな人に広く伝わってほしい!

www.p-vinblanc.com

 

 

また来るね!

次は会津若松のほうにも行きたいな。

 

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231104235607j:image