エンピツの日記

働くこと/耳が聞こえないこと/社会で生きるということ。漫画とアニメと食べることしか楽しみがない

まるごとメロンケーキ

ずっと気になってたメロンケーキをお取り寄せしました。

 

送料込みで1万円するし、なんかの記念日じゃないともったいないかな~とずっと手を出せずにいたけど、私は働いてる大人なので。好きなものを買えるので。

 

特になんの日でもないけど、買っちゃいました。

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231106233342j:image

 

フタをとると、メロン!

スポンジかと思ったけど、良い意味で期待を裏切られた(笑)

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231106233405j:image

 

 

熱湯をかけた包丁でパッカンチョ!!f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231106233425j:image

めっちゃスムーズに切れました。かたいと思ってたんだけど。

切るの気持ちよかったなあ。

 

 

チョコプレートもついてきて、自分の好きなテキストを入れることができます。
f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231106233441j:image

「仕事」「家事(1人暮らしだけど)」とか‥いろんな意味を込めての「お疲れさま」にしました。


f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231106233457j:image

メロンケーキ、めっちゃ美味しかったです。

スポンジはもうちょっと弾力あってほしいなって思ったけど。やっぱり生クリームと苺の組み合わせは最強だと感じた。あ、メロンもね‥!

 

見た目がとても面白いので、誰かと一緒に食べたらきっと楽しい。