エンピツの日記

働くこと/耳が聞こえないこと/社会で生きるということ。漫画とアニメと食べることしか楽しみがない

ところてん地獄

きのう作った春雨の酢ープ。

今朝フタを開けてみたら、春雨が水分を吸って太くなっていた。


f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231128195424j:image

 

汁なんて一滴もなかなかった。春雨、吸水力すごくね?

 

結局きょうの夜も食べているわけだけど、減らない。春雨怖い。

 

ってかもうコレ春雨じゃなくてところてんだよー。

 

数日前から口の端っこが、まるで切れているようにピリピリする。

今食べてるの、酢だからね。なおさらしみるぅ!!!!!

 

次からは、その日のうちに食べ切れる量だけを作るようにします。

では、ところてん地獄に戻ります。

※箸休め(物理的な意味)にブログ書いてた