エンピツの日記

働くこと/耳が聞こえないこと/社会で生きるということ。漫画とアニメと食べることしか楽しみがない

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らしの食品ロス削減計画

冷蔵庫と戸棚を見てみると、消味(費)期限切れの食材がたくさん出てきたので、これじゃいかん!と思い、食品ロス削減計画に乗り出した。 家にある食材を使い切らなければ、新たに食材を買いに行けないルールを作った。キムチなんてまだ中身があるのが2箱。…

耳が聞こえない私の韓国旅行③海外は日本より買い物しやすい!

こんにちは。エンピツです 久しぶりに海外旅行(韓国)をして感じたことがあります。それは、聴覚障害者の自分は「海外の方が日本より買い物がしやすい」ということ。 日本だと「袋は要りますか?」「ストロー、お箸、スプーンは?」「ポイントカードは?」…

市場で朝食、カフェでおやつ… 韓国旅行②

韓国旅行2日目。 三陽駅の近くのホテルに泊まった私たちは、朝早くに起きて周辺を散歩した。 まだ準備中。 コンビニはやってたから、店の外に陳列されている商品を眺めていた。 すると、中から店員さんが出てきた。 一緒に韓国に行った子は耳が聞こえるから…

コリアンエアーの機内食がうまかった 韓国旅行①

こんにちは!エンピツです 先月、友達と2人で韓国旅行に行ってきました。 コロナが流行ってから初の海外旅行…! そして初めての韓国。 私の目的はおいしい韓国料理、かわいい雑貨!友達の目的は最先端のファッション、コスメ! 仕事終わりに羽田空港に集合し…