エンピツの日記

働くこと/耳が聞こえないこと/社会で生きるということ。漫画とアニメと食べることしか楽しみがない

2024年初記事 金カム映画を観に行った


明けまして(?)おめでとう…ございます!今年初の記事なので言ってみる。


f:id:enpitsu-chokakusyogai:20240225063825j:image

好きな漫画「ゴールデンカムイ」の実写映画を観に行った。字幕付きが上映されるまで、首を長~くして待ったよ。

予約できるようになる2、3日前。映画館のホームページを開いたオレはびっくらこいた。8時15分からだってさ。はっぇ~つーの。鬼太郎(ゲゲゲの謎)は11時からと割と良心的な時間だった。字幕付きって上映期間が短いし、やっていたとしても朝早くからってことが多い。お客さんが入りにくいからという説があるけど、まああるだけ有難いよ。文句は言わね~よ。ただ‥んん‥。起きれるかちょっと不安だったでござる。


f:id:enpitsu-chokakusyogai:20240225063637j:image

6時頃にオッキして7時前には家出て電車に揺られて‥。映画館が開くまで外で待って、チキンナゲットとジュース買って。ようやく席につくと眠気でぼんやりし始める。ふ~ざけんな。しかもCM(予告)くっそなげ~し。始まってからも眠気でふわふわしていたけれど、中盤の主要キャラが続々出てくるシーンでようやく脳が起きた。白石ぃいい、尾形ぁああああ(推し)!!!!!チ~ンポせ~ンせ~い!!!!! 牛山は竹内力だと思ったけど「勝矢」…?初めて聞く俳優。でもめっちゃ適役!!太ってるけど鍛え抜かれた皮膚感がお見事。

家永とインカラマッが出るらしい続編も絶対みる。こっちの方が楽しみ感ある。今回女性陣少なすぎた。殺人ホテルやるのかな‥。一番好きな話だからもしこれやるなら気持ちロケット。

 

ではではっ✋