エンピツの日記

働くこと/耳が聞こえないこと/社会で生きるということ。漫画とアニメと食べることしか楽しみがない

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ところてん地獄

きのう作った春雨の酢ープ。 今朝フタを開けてみたら、春雨が水分を吸って太くなっていた。 汁なんて一滴もなかなかった。春雨、吸水力すごくね? 結局きょうの夜も食べているわけだけど、減らない。春雨怖い。 ってかもうコレ春雨じゃなくてところてんだよ…

体質改善に向けて きょうの夜ご飯

写真に「春菊」とありますが入ってません…… なんでこの文字入れちゃったんだろ 小松菜とキクラゲとトマトと鶏ひき肉が入った酢ープを作った。 作るのは3回目くらい。きちんとした健康料理本に載ってたレシピ。 レシピは小松菜じゃなくてチンゲン菜だったんだ…

やりたいことが叶ったけれど

ずっとやりたかったことが叶った。 毎日忙しいし、メンタルは不安定になるしであまり健康的な生活はおくれていない。 それでもやっぱり、ずっとやりたかったことだから嬉しいし、「頑張るしかねえーんだ!!!」というきもちの方が大きい。 でも、さすがにど…

まるごとメロンケーキ

ずっと気になってたメロンケーキをお取り寄せしました。 送料込みで1万円するし、なんかの記念日じゃないともったいないかな~とずっと手を出せずにいたけど、私は働いてる大人なので。好きなものを買えるので。 特になんの日でもないけど、買っちゃいまし…

絵本の世界のような「ペンションヴァンブラン」

一人旅好き、絵本好きの私が泊まった福島・裏磐梯のかわいいペンション日記