エンピツの日記

働くこと/耳が聞こえないこと/社会で生きるということ。漫画とアニメと食べることしか楽しみがない

やりたいことが叶ったけれど

ずっとやりたかったことが叶った。

毎日忙しいし、メンタルは不安定になるしであまり健康的な生活はおくれていない。

 

それでもやっぱり、ずっとやりたかったことだから嬉しいし、「頑張るしかねえーんだ!!!」というきもちの方が大きい。

 

でも、さすがにどうにかしないとなー、と思うきっかけとなったご飯をご紹介。f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231121201638j:image

えーと、サトウのご飯に、レトルトカレーをぶっかけて、軽量スプーンで食べた。


f:id:enpitsu-chokakusyogai:20231121201742j:image

足りなかったので食パンも。賞味期限はとっくに切れててちょっとパサついていた。トースター出すの面倒くさかったので生。

 

それでも、このレトルトカレーは美味しい。1食分で400円くらいするけどめちゃくちゃ美味しい。同じシリーズのレンコンとエビのカレーもよく食べる。

 

ビースターズっていう漫画を描いてる先生が、「天職であれば眠れる。私は毎日たっぷり寝てるし、三食しっかり食べてる」ってどっかのインタビューで言ってた。

 

わたしは叶ったこの仕事が天職であってほしいけど、おそらく向いてないんじゃないかなーって悲しくなる。現に今、こんな感じだしね。やりたかったことだから、それでもしがみついていくけれど。

 

ということで、なるべく早めに生活改善したいと思う!!

毎日、とはいわないけれど、2日に一度くらいは健康的な食事をしたい。

 

ぱぱっと作れて、栄養もとれるご飯を探し中です。