エンピツの日記

働くこと/耳が聞こえないこと/社会で生きるということ。漫画とアニメと食べることしか楽しみがない

市場で朝食、カフェでおやつ… 韓国旅行②

韓国旅行2日目。

三陽駅の近くのホテルに泊まった私たちは、朝早くに起きて周辺を散歩した。f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230622233635j:image

まだ準備中。

コンビニはやってたから、店の外に陳列されている商品を眺めていた。

すると、中から店員さんが出てきた。

一緒に韓国に行った子は耳が聞こえるから、店員さんと口頭でやり取りしていた。(英語なのか日本語なのかは分からないw)

そんで、店員さんはお店の中に戻った。

友達は私のほうを見て「ねえ!ご飯おごってくれるって。韓国の人めっちゃ優しいー!!」

前日にいろいろ親切にしてもらったせいかな? 絶対勘違いしている。

私は疑い深い人間なので、眉に唾をつけて友達に確認。「おごってくれるって、本当に言ってたの?」

友達は「うーん?うん。お腹すいてるの?って聞かれた」

<<<絶対違う‥‥!!!>>>

というかその勘違いはさすがに厚かま…、だ、大胆じゃない?観光客におごってたら商売にならないし!

ご飯を持ってきてくれると信じて待っていた友達と一緒にお店に入る。

そこにはきょとんとした顔でレジ番してるさっきの店員さん。「まだいたの?」って顔してた。(友達、笑顔が消え失せる)

 

朝ごはんは広蔵市場で食べることにした。f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230622233715j:image

小雨が降っていたけど、屋根がついていたので大丈夫。

どのお店も、ほぼキンパとチヂミでした。

友達チョイスのお店の席に座って、キンパとチヂミを注文。

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230622233751j:image

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230622233828j:image

いろんな色のチヂミがあったから、友達とは違うのを頼んでシェアして食べればよかったなあ。(お互い、スタンダードなプレーンのチヂミを注文)

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230622234854j:image

チヂミは小麦粉の味がよくわかるなあって感じの。キンパはからし風味のタレをつけて食べた。つけても美味しかったけど、何もつけない方が私は好き。

朝ごはんでお腹が膨れた後は弘大へ。

ここは私のリクエスト。可愛い雑貨のお店が多いとネットや本で見たので、絶対に行きたかった。f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230622233900j:image

このMUUMUUっていうお店は、名前の由来が素敵だ。無から作り出す(有)クリエイターさんを応援したいって意味が込められてるんだって。

とっても可愛いカフェで休憩☺f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230622233951j:image

たっぷりのきな粉がかかったワッフルの上にのってるのはバニラアイス。めっちゃくちゃ美味しかった…。ワッフルがもっちりしていて、バニラときな粉の甘さが絶妙。ワッフルがほかほかしていて、その熱でアイスがじゅわーっと溶けて。韓国で食べた食べ物の中で、このワッフルが一番美味しかったです。「C. Through」っていうお店です。

 

でも、ここでトラブル発生。友達、カードが使えなくなる。カードが使えないので、現金で買い物することになりますよね。日本円は困らない程度に持ってきたようなので、その日本円を韓国ウォンに両替えしたいと。

すると友達、また衝撃発言。「ホテルの人に、車で銀行のある場所まで連れてってもらおう。きっと、力になってくれる!」

DAKARA!!どうしてそういう発想になるNO!?!?!?

スタッフさん数人のこぢんまりとしたホテルだったので、そんなお願いしたらきっと迷惑に違いない。

私は部屋に残っていたので、友達とホテルスタッフの詳しいやり取りは知らないけど、やっぱりNOだった模様。(そもそも休日だから銀行はやってないって言われたんだって)

友達の大胆な発想にはちょっとビックリしたけど、雑貨も服も可愛くて、ご飯も美味しくて良い思い出です。