エンピツの日記

働くこと/耳が聞こえないこと/社会で生きるということ。漫画とアニメと食べることしか楽しみがない

石神井公園近くの「ふわたん」で初フラワーアレンジメント!

 

 

こんにちは!エンピツです🌟

暖かくなってきて、ついついウトウトしてしまう季節ですよね。

この間、春らしいことをしてきました!

石神井公園駅からちょっと歩いたところにあるフラワーカフェ「ふわたん」。こちらでドライフラワーを使ったインテリアを作ってきたのです☺

fuwatan.jp

「きっとエンピツも好きになるよ」

お店の常連である友達の言葉通り、エンピツはすぐに「ふわたん」を好きになりました。

店内に足を踏み入れると、いろんな色、形の花がエンピツたちをお出迎え。まるで「待ってたよ」と言っているよう。

 

① 容器選びもお花選びも楽しすぎ!

まず、好きな容器を自分で選びます。容器ごとに値段が違っていて、エンピツは2500円くらいの「木型の容器」を選びました。

同じ木型の容器が飾ってあり、エンピツも(こんなの作りたい!)と思ったのが理由!

容器を決めたら、好きな花を4つ選びます。

花の種類がとっても豊富だった…!何回も来ている友達でさえウンウン言いながら(途中トイレにも行った)選んでいたので、それほど魅力的なお花がたっくさんあるんです。

木型の容器ってどんなのを入れたらいいんだろう? 店員さんに聞いてみたら、「木の実を入れるといいです」と教えてもらいました。そして木の実が入った瓶を棚から引っ張り出して、エンピツの手のひらにのせてくれました。

ドングリやよく分からないコロンとした実など、手の平からこぼれそうなくらいポンポンのせてくれました!

この時間、宝探しのような感じですっごい楽しかった。

※店員さんとは、スマホのメモ機能や音声文字変換アプリ(音声文字変換アプリについては、過去に記事を書いてるよ!)を使ってコミュニケーションをとりました

 

② 初作品のテーマは「悩まない」

エンピツは容器選びもお花選びも、友達によると「早かった」。 悩まないでどんどん決めていったよね!と言われて、すぐに作品のテーマが思い浮かびました。

エンピツの初作品「悩まない」

悩まないで突き進んでいくぞ!

 

③ ココアもお団子も可愛くておいしい

ドライフラワーを作った後はおやつタイム! エンピツはココアとお団子を注文しました。お団子はメニュー表を見て一目ぼれ。

かわいい!!!ココアもお団子もお花がのってる🌸 こんなに可愛いのに、めちゃくちゃ美味しくて嬉しかったです。

 

ちなみに、今回かかった料金は2900円。アレンジメント代は2500円。

このアレンジメントにドリンクがついてくるみたいです。それとは別にお団子を頼んだ…のだけど、あのお団子、400円!?

可愛くてすっごく美味しかったよ!? とても400円のクオリティじゃない。

もうこんな最高なお店、「また来たい!」しか感想を抱けない。

また行きます。

 

ではでは