エンピツの日記

働くこと/耳が聞こえないこと/社会で生きるということ。漫画とアニメと食べることしか楽しみがない

コリアンエアーの機内食がうまかった 韓国旅行①

こんにちは!エンピツです🌟

先月、友達と2人で韓国旅行に行ってきました。

コロナが流行ってから初の海外旅行…!

そして初めての韓国。🇰🇷

 f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230621221720j:image

私の目的はおいしい韓国料理、かわいい雑貨!友達の目的は最先端のファッション、コスメ!

仕事終わりに羽田空港に集合して、夜に韓国(金浦空港)へ出発✈

ちなみにコリアンエアー(大韓航空)を利用。

「韓国行きの飛行機って、キムチのにおいがするんだって」機内で友達が言った。その瞬間、ふわっとキムチのにおいが漂った。言葉って、人の嗅覚をも操るのだろうか?それとも本当にキムチを食べてる人がいた?

 

機内食どーん!めっちゃ美味かった。(キムチはなかったよ)

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230621221644j:image

ないと思って、現地で食べる予定でいたからめちゃくちゃ嬉しい。仕事が終わってまだ何も食べていなかったんだよ~。

鶏肉が甘辛いタレで味付けされてた。体の中がじわ~っとあったかくなるレベルの辛さ。辛いの駄目な私でも美味しいと感じた。

サラダのドレッシングがオイル系だったんだけど、絶妙にさっぱりしていて、メインの鶏肉料理にとっても合ってた。

f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230621221625j:image

この絵の具みたいなのはコチュジャン

可愛くて気に入ったので、未使用のまま日本に持ち帰った。1か月経つけど、まだ使ってない。でも、もうレシピは決まってる!焼肉の味付けに使って、サニーレタスに巻いて食べようと考えてる。

 

ちなみに帰り❤ポテトの下は白身魚(食べやすかったけどフライだったかな?)。とっても美味しかったです🤤
f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230627220454j:image

 

韓国に到着!

入国審査を済ませたら、もう23時を回っていた。終電を逃さないようにちょっと急いで、ホテルへ向かった。


f:id:enpitsu-chokakusyogai:20230621221559j:image

交通カードの使い方が分からず改札口でおろおろしたり、行き先が違う電車に乗ってしまいそうになったりした。

でも現地の人が親切に教えてくれて、なんとかホテルにたどり着くことができた。

韓国の人って、なんか怖いイメージがあったんだよ。言い方がキツかったり、キムチで殴ったり、そういう描写のあるドラマをたくさん観たから。だから行く前に、韓国でやったらダメなことをYouTubeで予習したし、トロトロ歩いて怒らせちゃわないか心配だった。でも、普通にみんな優しかった。

韓国旅行1日目は移動で終わったけど、久しぶりの海外旅行で緊張していた自分の心は、現地の人の優しさでだいぶほぐれた。